ピックアップLIVE INFORMATION

「やった!真夏がやってきた!」
っと、めっちゃ喜んだと思ったらすぐに寒くなったり、まあ寒いというほどではないですが…
エルニーニョで冷夏決定と言われてますが、夏はやはり暑い方が良い。
あと二週間で夏至。もう今月で2014年も折り返し地点である。
ノストラダムスがとか世紀末だとか騒いでいたのが15年も前になってしまった。

The Sapporo Funk Organizationを作ったのが2007年。
振り返るとサッポロシティジャズというイベントも同じ2007年から。
このCityJazzにはPJLコンテストというのがあって、The Sapporo Funk Organizationは、2008年、2010年、2011年と3回ファイナリストとしてコンテストステージで演奏した。
ついこの前のようでもあり、懐かしくも感じる。
毎年のように関連イベントに出演させて頂いて、今年もまた“CrossCityJazz”(クロスホテルサッポロ)に出演させて頂く。無料なので毎年大変なにぎわいになる。
今年はトップバッターとして8月5日(火)に登場!昼と夜2stage。ぜひ見に来てほしいイベントである。
http://sapporocityjazz.jp/cross-city-jazz-live/

そのPJLコンテストだが、昨年はThe Sapporo Funk Organizationの初代ベーシスト(東京でプロミュージシャンとして活躍)がファイナリストとして出演、そして今年もSFO立ち上げの時やいつもサポートで参加してくれている音楽仲間の「瀬戸奏」ちゃんがファイナリストとして選出された。
とても嬉しくてほんとにお目出度いニュースだ。

そして、おめでたいと言えば…
いつもLIVEでお世話になっているJamsicaさんが10周年!
有り難いことにJamsica 10th Anniversary Live Vol.1としてこちらもトップバッターとしてThe Sapporo Funk Organizationに声をかけて頂いた。

となるとお目出度いことは沢山あった方がよりお目出度いということで、奏でちゃんのバンド『So Grooooovin’』と対バンで盛り上げましょうということに!

まだ立ち上げたばかりのバンドで、コンテストより先に聞いてみたい方も多いはず。The Sapporo Funk Organizationも気合い入れて負けずにガッツリ盛り上げます。是非とも6月28日土曜日はJAMUSICA 10th anniversary special vol.1にお越しくださいね!ヽ(^o^)丿

―6/28 (Sat)【JAMUSICA 10th anniversary special vol.1】
http://www.jamusica.jp/index.php
―「Special Funky Night!」
―ACT
☆The Sapporo Funk Organization
☆So Grooooovin’
★¥2,500(2drink付) ★Open 19:30/Start 20:00
周年特別企画2ドリンク付きなのでお得ですよ!

The Sapporo Funk Organizationのインフォメーションは

 

Facebookページ  

mixiページ

mixiコミュニティ「S.F.O Family!」

 

なども併せてどうぞ♪